2011年5月9日月曜日

子供の頃からのフツーに思ってたこと。


福島原発の事故について、
支持派と反対派に分かれがちな原発問題です。
最近「脱原発ポスター展」なるページを見つけたので
思わず紹介。
作品募集中とのことですが、
なかなかよく出来たポスターばかりですよ。
見てみると面白いかも。

それにしても、放射性物質を処理できないのに
それを次々と生み出す原子力発電所をなぜ作るんでしょうか。
自分の子供や孫の世代にゴミだけ残して、
原発推進してきた人々はどの面さげて生きているの?
よくお天道さんの下を歩けますね。
そんなのは、放射性物質を無効化出来るようになってから
手を出すものではないの?
・・・なんて、小学校高学年の頃には
無能なワタクシでも普通に思ってたことなんですが。

ま、早く放射性物質の放出を止めてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿