2011年5月4日水曜日

KMC - ミッシングリンク を付けてみた。



チェーン、ディレイラー辺りが
なんとなくチャリチャリ言い出したので、チェーンを洗浄。
走行距離は200kmぐらいですが
GWで時間が出来たので、やってしまいました。

ついでにメンテナンスしやすくするために
KMCミッシングリンクを導入です。
コレを付けてると、カチッとチェーンを外せるので
洗浄などが非常にやり易いんです。
チェーンカッターでかんたん取り付けでした。
チェーンを外せるようになったので、
洗浄がラクチン。
経年の使用感は分かりませんが、問題なさそう。

ただ一回チェーン外したためか、
ディレイラーの調整で苦労しました(汗)。
妥協のセッティング・・今度自転車屋で見てもらおう。

WippermannConnex Linkと悩んだんですが、
最寄りの自転車屋さんにKMCしか置いてなかったんで
こちらにしました。2個入り1000円くらいだったかな。
9速、10速用と別仕様みたいです。
とりあえず走ってみて、問題あれば追記します。

0 件のコメント:

コメントを投稿